サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

ザック監督の乾の評価

昨日のヨルダン戦、本田がいないので、当然先発だろうと思っていた乾が先発じゃないと知って一瞬見る気が失たんですけど、気を取り直して見てみたらまさかの敗戦。なんなんですかね、ちょっと力が抜けてしまいました。

 

それにしても、ザック監督は乾を使わないね。岡崎や清武がお気に入りなんですね。

 

見てないからわからいけど、直前のカナダ戦でのパフォーマンスに満足できなかったということなのかな。

 

カナダ戦後のニュース記事の乾のコメントからすると、どうも、ポジションや動きの制約があったみたいだし、後半は右もやらされたらしい。乾本人は「やれと言われればどこでも」っ言っていたけど。

 

で、今日、ネットで乾の記事を探してたんだけど少なかったな。(そのかわり原口、インテルが興味!という記事があってビックリ)もう少しフランクフルトの試合を見て、乾ってほんとうにいい選手なのか確かめる必要があるのかなって思ってしまいました。ひいきにしてるんだけどね。

 

話は違うけど、昨日の埼スタのパブリックビューング何人くらい集まったんだろう?NHKのTVのレポーターが現地に行っていて「盛り上がってまーす」っていったけど、どう見ても小さな一角だけしか映していなかったし、あんまり盛り上がっているように見えなかったんだけど。