サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

来期の事いろいろ

CLも終わり、欧州の各国リーグも優勝が決まって、興味は早くも来期という感じになってきました。

 それにしても、今期は何とも言えないシーズンだったですね。強かったのはバイエルンドルトムントだけで、あとは総崩れと言っては言い過ぎですが、本来の強さは見られなかったというのが素直な印象です。

 バルサもRマドリーもマンUもマンCも。過密日程のせいなのか、監督の周期の問題なのか、来期の準備期間みたいなシーズンだったな、なんて思ったりしています。

 

 だとすると来シーズンは面白くなりそうな予感。

 たくさんの監督も動きそうだし、それに伴って選手も動きそう。すでにいろいろ話もでてきてますが、まだ気になる選手や監督もいろいろいます。そのへんどうなるんでしょう。どう動くのか動かないかで、また、来期の興味が変わりそうです。

 

プレミアでいうとルーニーはどうするの?モイーズはフェライニを連れてくの?

 マンCはペジェグリーニにほぼ決まりっぽいけど、アーセナルは大物獲得をするの?。ベイルはトッテナムに残るの?チェルシーはモウリーニョで、誰を連れてくるの?ランパードとテリーは?とか、まあ、プレミアだけでも、かなり面白い。誰がどこへ行くか代理人が忙しく動いていてがっぽり稼ごうとしてるのが目に見える。

 

 スペインでは、バルサは監督どうするんでしょう?ネイマールが決まったということで、来季は俄然バルサに注目しようと思っているけど。そうなるとビジャやアレクシスはどこへ?ということになる。Rマドリーもディ・マリアがPSGって話があって、その他にもかなり動くんじゃないのかな。シャビ・アロンソモウリーニョが連れて行きたい選手だろけど、どうなるのか?もし実現すれば、チェルシーは面白ねアザール、マタ、オスカル、Dルイス、そしてシャビ・アロンソとなると想像しただけでもかなり強そう。ただ、今期異常に試合数が多かったチェルシーだから、その疲れが残らなければいいけどって思うけど。そうえいばマタがコンフェデに選ばれて心配の声も上がってたな。(休ませてあげて)

 スペイン期待の星のイスコはペジェグリーと続けたいと言っているらしいので、マンC移籍濃厚かも。そうなると、マンCも強力だな。

 

 イタリアはあんまり見てないので、置いとくとして、PSGが気になるところ。監督はどうするのがまず問題。アンチェロッティはRマドリーに行きたそうだし、そうなると次の監督は誰に?選手の移籍も含めてかなり興味ある。そうえいばファルカオがモナコに移籍らしい。リカルド・カルバーリョモナコに決まったみたいだけど、この二人って確か、代理人が例のジョルジュ・メンデスじゃなかったっけ。モウリーニョやCロナウドの代理人の。そうなるとモナコになにが起こっているのか気になる。今後の動きに注目だな。

 

 ということで、いろいろ決まってきているみたいだけど、来期注目したいのはプレミアではチェルシー。ブンデスのペップ・バイエルン、リーガではバルサ。特にペップがどんなチームを作るのか?バイエルンをどう壊して自分のチームにするのか?

さらに、パリ・サンジェルマン、来期に向けて動きがあってもおかしくないし。監督人事が決まれば、動きが加速するかもしない。それにしても盛りだくさんだな。

 

日本人選手にも動きがあってほしいけど、どうなるのでしょう。本田あたりビッククラブでやってほしい。それから、乾アーセナルって話どうなったのかね。そんな話始めっからなかたってことですか。

もちろん、来期もアーセナルは応援しますよ。