サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

トレーニングマッチ

f:id:case47:20130620095225j:plain 

 先日の日曜日に浦和レッズ湘南ベルマーレのトレーニングマッチを見に行ってきました。午前中の雨も午後には上がっていい天気になり、ビール飲んでの観戦は最高でした。しかも無料だし。

 

このマッチ、最初の90分はレギュラークラスのメンバーで、次の90分は一軍クラスとユース選手の混合メンバー。なので、後半の90分は初めて見る選手も多数。それでもけっこう楽しめました。

 

ユースと言ってもレベルが高くって上手ですね。ただ、ここからのひと伸びが大事なので頑張ってほしいものです。一流選手になったら、「ユースのときからうまかった」なんて自慢できるしね。

 

 そんなユースの選手に期待を込めてカズの言葉を「言われたことしかできない選手にはならないで」『伝説の言葉 蹴音』(ぴあ)。

 

 

f:id:case47:20130620095155j:plain