サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

ロイヤルベイビー

イギリスでロイヤルベイビーが誕生して大騒ぎです。あんなに熱狂するのかと驚いています。なぜかアメリカなんかも喜んでるし凄いですね。まあ、おめでたいことなのでいいんだけど。

今日イギリス人サッカージャーナリスト(大阪在住、ガンバファン)のベン・メイブリーのツイッターを開いたら、「新しい王子、何という名前を付けるんやろうね。僕の第一希望は「ジョン」。ミドルネームは「テリー」。って書いていました。たしか、この人ジョン・テリー大嫌いだったと思ったんだけど。ちょっと笑ってしまいました。

 

ところで、昨日はマリノスがマンUに勝ちましたな。マンU大丈夫?という内容。まだまだ、時間があるからこれからだろうけど、他チームが今期は面白いだけにちょっと心配。(ルーニーはどこへ)あんな感じのマンUだったら、3-0くらいでやっつけて欲しかったね。

 

そうなると心配なのはアーセナル。レッズ対アーセナルを見に行く予定なので、ぜひ良い試合を。