サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

戦術的

昨日は埼スタで広島戦を観戦してきました。

f:id:case47:20130804142629j:plain

 

浦和にとって今期一番の試合だったんじゃないでしょうか。

最後の失点は余計だったけど、それ以外は理想的な戦いがでしたんじゃないかと思います。特に柏木は冴えていました。

戦術的にも見ていて面白かったですね。

 

なんとなくだけど、ここにきて各チーム、戦術的に個性が出てきたような気がします。先日TVでJ2のガンバ対ベルディをみたけど、レベルも高いし面白かった。ガンバとベルディの監督は長谷川健太三浦泰年で、他のJ2のチームもこの世代の日本人監督が多いはず。これから新しい日本人の監督がぞくぞくと出てきたら、面白いチームが増えるかもしれないですね。あとはメディアがそれに追いついてくれればいいんだけど。サッカー中継の質もさることながら、地上波では、なかなかサッカー好き向けの番組も少ないしね。代表戦以外コンテンツとしてサッカーって美味しくないのかね?!

 

 

2013Jリーグ

浦和 3-1 広島 埼玉スタジアム