サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

追われた男たちの逆襲

土曜日はスポーツバーというかサッカー観戦ができるお店で鹿島対浦和を観戦しました。試合も良かったし、なかなか楽しかったです。

 

今月号のfootbollstaに「レアルマドリーを追われ男たちの逆襲」という記事がありました。ブラジルのロナウドが加入して追われたモリエンテスクリスティアーノ・ロナウドとカカーが来て追われたスナイデル、それに移籍したくはなかったけど、出て行かざるをえなかったロッペン。みんな追われるように出て行ったけど、その後、移籍先でそれぞれ大活躍。特にモリエンテスモナコでの活躍は痺れたな。

 

今期はエジルが追わるようにアーセナルに移籍しました。監督が変わって、選手が入れ替われば、立場も変わるからしかたないけど、ほんの少し前まであんなに大事にされてたのに、どういう事?と言いたくなる。香川も吉田摩耶もそうだろうけど、選手は片時も気が抜けないということかね。

ただ、エジルの場合はアーセナルに入って大正解という感じ。もしかしたら、って気も起こさせるチーム状態になってきました。こうなったらCLでRマドリーと当たってやっつけて欲しいね。