サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

ズマ

前節まさかの5失点で敗れたチェルーだったけど、今節はニューカッスルに完勝。どう出るのか楽しみにしていたメンバーもケイヒルのポジションに若いズマを入れ、キーパーをクルトワからチェフでくるという何とも予想外のものでした。(前回の「サッカー日記」でケイヒルのサイドに問題があったので替えてくるかもとは書いたものの、まさかないと思ってました)

ホームページを見ると、クルトワは指の怪我みたい。でも、果たしてどの程度の怪我だったのか。大事な試合と位置づけて、いこうと思えばいけたクルトに替えて、わざわざチェフを起用したんじゃないのかな、なんてモウリーニョの意図を勝手に勘ぐってしまったんだけど、どうなんでしょう。

 

結果、チェフは流石のプレーを見せ、ズマも19歳とは思えないパフォーマンスを披露してくれました。

特にズマに関しては思った以上にいい選手かもしないというプレーでしたね。もっともインテルマンUモナコからもオフォーがあったらしいので、けっこうな逸材なのでしょう。

注目していきたい選手のひとりですね。

 

14/15プレミアリーグ 

チェルシー 2-0 ニューカッスル

スタンフォードブリッジ