サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

期待度ランキング

サッカーダイジェストの「Jリーグ新戦力期待度ラインキング MF部門」で山田直輝が一押しにされていました。みんな忘れてなかったのねと思って感無量でした。

 

インタビューを読むと、本人はかなり試合に出たいという気持ちが強いんだなというのがわかりました。浦和戦にも出られる契約らしいし(海外リーグではよくあるけど、Jリーグでもレンタル元との試合には出場不可という契約があるのをはじめてしりました)、やる気に満ちているみたいでほっと一安心。

ただ、今期がチャンスを逃すとより厳しくなる思うので、結果を出さないと終わり位の気持ちでやってもらいたいね。そのためには点を取ること。前の方のボジションで起用されそうだし得点することが一番わかりやすい。得点力があると思ったことは一度もないので大きなハードルだけど。出来ればフル出場して10点くらいとってもらって、新境地を開いてもらいたいですね。