サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

ホジッチジャパン

観るかどうか迷ったが、イラン対日本戦を観てみた。

ハリル・ホジッチ監督になってからいつも思うけど、日本の選手はなんとなくやり難そう。ハリル監督と日本サッカーは合わないんじゃないか。選手は監督のやり方を理解して実戦しようとしているんだろうけど(たぶん)、うまくいくのかどうか。

 

この試合の解説は、闘莉王。はじめは、聞きづらいと思ったけど、よく聞くといい事言っている。起きた事に当たり前のコメントを垂れ流して、勝敗のみに一喜一憂する解説より大分いい。しゃべり方がもっさりしてるので評判はどうかわからないが、山口素弘とのコンビも新鮮でした。