サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

CLアーセナルとACLガンバ

ACL準決勝2ndレグ、ガンバは広州恒大と引き分けて敗退。完全に守りにきた相手にキッチリ守られてしまった感じ。ラスト30分宇佐見を入れて1点取れれば良かったんだけど、相手が流石ってことだろうか。

この試合後の長谷川監督は、Jリーグは試合日程を考慮して欲しいと言っていた。コンディションに影響を及ぼしたと。「勝っていれば7連戦が待っていた。そうなると決勝を戦えたかわからない」とけっこう厳しく畳み掛けている。負け惜しみではないように思う。たしか、今期JリーグACLを重視していたと思うんだけど。

 

プレミアは9節、アーセナルワトフォードに勝ったがやや低調なパフォーマンス。こんなんでミッドウイークの崖っぷちCLは大丈夫かと思っていたら、なんとバイエルンに勝利したらしい。しかも、2-0か。悪くない。できれば録画でもいいから試合がみたいけど、スカパー契約してないから見られないのが残念。週末のCLマガジンで得点シーンだけでも確認するか。