サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

ナビスコ決勝

ナビスコカップ決勝は鹿島が優勝。

一応テレビはつけていたのだが、いろいろ用事をしながらで、トータル30分ほどしか見てないので正しいかどうかはわからないが、鹿島は完璧な試合をして、相当強い勝ち方をしたように見えた。こんな鹿島近頃見てなかったなというくらいに。ネットでは、さっそくセルジオ越後が、「鹿島が強かったんじゃなくて、ガンバが疲弊していたんだ」というような趣旨のことを書いていたが、どうなんだろうか。ぼくは、現在のJのチームは一試合に集中すればこれだけの試合ができるんだなと関心したのだが。

ところで、今回のナビスコ決勝は埼スタだったが約5万人入ったらしい。これくらい入るとテレビで見ていても、やっぱり見栄えがいい。