読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

選手は見た目

先日、友人がヤクルトのトリプルスリー男、山田を町で見かけたらしい。「普通だった」と言っていた。どこにでもいる青年っぽかったと言う事だろう。ただ、見た目普通の山田のスイングスピードは桁外れらしい。成績からして納得だが、見た目普通なだけに、それを知ってようやく腑に落ちた。

 

アーセナルエジルがよく批判される。ムラがあるとか、全力を出していなんじゃなないかとか。しかし、データをみるとアーセナルで一番走っているのはエジルだったりする。聞いて驚いたが、このデータが公になってからは、巷でのエジルの批判が減った様に感じるがするが気のせいか。

ジルーは、先輩のアンリにボロクソ言われたり、点を取っても評価が低いのは、エレガントさにかけるプレースタイルのせいかもしれないと思う。フランス人フォワードで長身、見た感じは頼もしく、かつスマートな点取屋を期待するが、実は根っからの泥臭いタイプのストライカー。みんないい加減わかっているのに、やっぱり評価はそのイメージに左右されるているような。かわいそうな気もするが、ジルー自身は、出ると点を取って結果をだしているのが頼もしい。超一流選手でないことを本人がよく分かっているのが強みという気がする。