サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

J今期終了

Jリーグ、チャンピオンシップ決勝2ndレグ。サプライズを期待していたが、それもなく終了。こういう試合だとこれといった感想もないので、プレミア、リバプールスウォンジー戦でも、書こうと思ったがこっちも比較的地味に終了してしまった。

クロップは確実に勝利を積み重ねたが、やっぱりコーチーニョがいないとこんな感じになってしまうんだな(明らかに強くはなっているけど)。ただ、途中からかなり久しぶりにヘンダーソンが復帰したのはファンにとっては喜ばしい。まあ、リバールファンでないぼくにとってはどうでもいいことだが。

一方、スウォンジーはどうしてしまったのだろうか。特にゴミスには期待しているのだが、この試合も途中出場で良いとこなし。いつ、おなじみ貞子パフォーマンス(本当は黒豹だっけ?獣だっけ?)が見られるのやら。今一番楽しみのゴールパフォーマンスなんだけど。