読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

エバ問題が気になる

チェルシーはレスターに敗れて、ついにモウリーニョが退任した。辞めるとは思わなかったので驚いた。しかし、こうなると未だ謎が解けないのが開幕してすぐに起ったチームドクターのエバさん問題。どうしてあんな言動をし処分をしたのか、どうにも腑に落ちない。巷間言われているように、選手を守るためという理由は、今回に関しては少し納得しかねる部分がある。それより開幕前からチーム内に何らかの問題を抱えていたと考えてた方が納得がいく。それでモウリーニョ自身わざわざ混乱を招くためのむちゃな演出に使ったのではないか。あるいはもうチェルシーで仕事をするのは難しいという思いが、無意識の自殺願望(辞任願望)の様な形になって現れたとか。(エバさんは人気があるってことは認識していただろうから、理不尽な事をすれば自分が非難されるのは想像がついたはずなので)とにかく、酷いチーム状態を見続けたせいなのか、妄想しだすといろいろ考えてしまう。

とりあえず、こうなるとモウリーニョは次はどこに行くのかが気になる。できることなら、中堅か弱小のクラブでもやってもらいたいが、マネーの面で無理だろうな。

それに、エバさんはどこかのチームドクターをするってことないのかな。