サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

エディ・ハウ

レスター対ボーンマス。昨シーズンまでだったら、放送があったとしてもたぶん観ることもなかったろう試合が面白かった。ボーンマスが一人退場してからは、レスター側に流れが傾いてしまったのは残念だったが、それでもお互い集中しきった内容の試合は見所十分だった。

で、ちょっとボーンマスというクラブに興味を持ったので調べてみた。と言ってもウィキペディア情報だけど。それによると、3部で戦っていた2008年は400万ポンドの負債を抱え破産申請して4部に降格。翌シーズン勝ち点マイナス17からスタート。このとき現在のエディ・ハウ監督が就任。そして残留。3部に再昇格。そして、昨シーズン2部で優勝。プレミア初昇格。なんだかすごく可能性を感じるエディ・ハウ監督だが、現在38歳らしい。注目せざるを得ないな。