サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

本当にユナイテッドが好きなんだね

リバプール対ユナイテッド。ビックマッチだったが、順位通りの内容だった。だったので、この日の話題は、やっぱりフィル・ジョーンズ。負傷でベンチ外だったフィル・ジョーンだったが、アンフィールのゴール裏(報道ではそう書かれていた)に一般客と混ざって応援したから驚いた。なんでも見つけるプレミアリーグの中継カメラ(この間は岡崎のスパイクに「侍魂」と刺繍されているのを見逃さなかった)だから、これを見逃すはずがない。最後は、決勝ゴールが決まって大はしゃぎ。スタンドに誰かがいるというのはよくあることだけど、こんなのは初めて見た。

ただ後から知ったのだが、この日のアンフィールの客席にいたのはフィル・ジョーンズだけではなかったようで、キャリックとロホも一般客用のスタンドにいたらしい。もちろんフィル・ジョーンズのようにウルトラス化はしてはいなかったようだけど。