サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

次も見たい選手

U23が見事な逆転で優勝。選手の誰かが自らの「成長を実感できた」とインタビューで答えていたが、成長したことを実感できるってことあるんだな。おそらく、この年代での伸びは今後のサッカー人生に大きく影響するだろうから、今回の選手達今後買いかも。

 

昨日は、プレミア23節、ウエストハム対マン・シティ戦を見た。ウエストハムの試合をあまり見ていなかったのか、この日はじめてパイエが素晴らしい選手だと認識できた。というよりパイエという選手を知った。本当に見事なテクニックとセンス。こういう選手がいると次も見たくなる。アプトン・パークの試合ではパイエに向けて「ジダンより凄い」というチャントが歌われているらしいけど、ファンとしてはそう自慢したくなる気持ちよくわかる。