サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

伝え方

レスター対ニューカッスルは、岡崎の見事なバイシクルでレスターがまた勝利。ここまでくると本当に優勝しちゃいそうだな。まあ、それはそれで喜ばしいけど、個人的には、最近スパーズ押しに少し傾いているので複雑ではある。

ところで、岡崎の報道は、少しづつ勢いを増している感はあるけど、肝心の内容はどうなのという記事もちょくちょく目につく。多少盛りたい気持ちもわかるんだけど、「レスターは岡崎が引っ張ってる」みたいなのとか、「バーディの得点は岡崎がいるから」みたいなのを読むと、そういう側面もあるけどもちょっとな〜という気がしてしまう。

丁度、先週ラジオ(TBSラジオ「セッション22」)でサッカーメディアについて話合われていた。そこでは、現在の日本のサッカーメディアの記事では、ちゃんと取材してるのか?というのが結構あるようなことを言っていた。(最近ではルイス・エンリケのインタビュー記事のねつ造疑惑だとか)海外メディアを参考にするのはいいけど、ダイジェストだけ観てのような記事は勘弁してほしい。