サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

パイエ

WBAリバプール戦を見終えて、僕にとっても今期のプレミアが終了しました。

振り返って今期気に入った選手はトッテナムのデリ・アリとウエストハムのパイエの二人。当たり前の人選ですけど仕方ない。とりあえず、パイエについては来季もチームに残るようなら、ウエストハムも含めてを注目しようかなと考えています。(以前からユニフォームも好きだったし)

ところで、そのパイエ、ユーロには選ばれているのか?と思い、フランス代表を調べてみると、しっかり選ばれていました。良かったなと思ってネットの記事を読んでみると、どうも、ギリギリの選出だったみたい。今年3月のテストマッチに62分に登場してFKを決めて「持ってる男だな」となったらしい。そうか、プレミアで観る限りそのクオリティは抜群なのに、ヨーロッパのレベルは高いな。

でフランス代表をじっくり見てみると、ホグバがいてコマンがいてマルシャルいて、グリースマンがいた。さらに、キャバイエとかマテュイディとかカンテとか中盤に勝つチームには必ずいるような選手が揃っていた。ロリスの貫禄も出てきたような気もするし、いやいや、こりゃフランス優勝するかもな。