サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

ユーロ一日三試合

EUROは昨日で全チームが1試合づつ消化しましたが、今のところ全試合見ることに成功しています。

チーム数が増加してどうかなと思っていた今回のEUROですが、観る限り大きく力が落ちる国もなさそうだし、試合自体はどの試合も白熱していて面白いですね。

 

で、一回り観て、ここまでで印象に残った選手やプレーといえば、注目していたパイエのクオリティと、エジルの終盤のランニングとラストパスでしょうか。ハリル・ホジッチ監督はドイツにもエジルにもけっこう辛口なコメントをしていましたが(ホジッチとは意見が合わなんな)。

 

チームとしては、ベルギーは「高く見積もられ過ぎじゃないの」と思っていたけど、「やっぱりな」という感じ。ポルトガルは「良い選手はいるのにね」という感想。注目していたイングランドは、デリ・アリもハリー・ケインもさっぱり活きていなかったのが不満でしたね。それについては配置の問題なのかどうなのかはわかりませんが、次の試合で変わるかもしれないので、そこに期待するとしましょう。