サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

プレミア開幕とオリンピック

プレミアが開幕しました。

レスターはいきなり昇格のハル・シティに負け。みんな仕上がりが悪いのかごく普通の降格圏争いをするチームに逆戻りという感じでした。去年の事は夢だったのかもなと、今期が終わる頃には思っているんじゃないかしら。

 

一方、オリンピックのサッカーは、ブラジルがコロンビアに勝って勝ち上がり。試合は南米同士らしい戦いで実に面白かったね。それにしてもネイマールに対しての守備がえげつない事。それに対して、ネイマールも逆サイド迄ファールした相手を削りにいくという報復的な行為で応戦、そして、両軍ベンチ監督入り乱れて乱闘寸前というパフォーマンス。歴史なんだろうな。

 

f:id:case47:20160813140429j:plain

こしあんのおはぎ。本文とは関係なし。