サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

コーチはファン・ボメルだったんだ

昨日、本屋に寄ったら「Number」や「サッカーダイジェスト」の表紙が原口だったので、あらためて成長したんだなということを実感してしましました。

代表での活躍からこっち、近頃ではテレビのコメンテーターも褒めまくっているしね。

 

一方、山田直輝もこの間のJリーグ最終戦でゴラッソなゴールを二発(ちょっと素晴らし過ぎでしょ)。その後の天皇杯の柏対湘南戦もフル出場して、 ようやくレギュラーを掴んだのかもしれません。

コメントをみても、リーダーシップ溢れる厳しくも頼もしい言葉を発っているので、すでに湘南のチーム内ではリーダー的ポジションにいて気持ちは前向きなだなとホッとしました。

 

考えてみると原口と山田は立場が逆になってもおかしくなかった。

来年あたり二人揃って代表ってこもとあり得るでしょう。

できれば山田直輝には中盤で大成してほしいね。天皇杯柏戦、後半の後半、中盤にポジションを変えた山田直輝が、センスのいいスルーパスを繰り出していたのを見て強く思った次第でした。