サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

レスターのカンテ

今日は、ノリッチ対レスター。

この試合、ラニエリ監督のレスターが少しメンバー変更をしたお陰で、岡崎にいつもよりボールが回ってきていて、チームらしくなってました。ただ残念ながら、岡崎に得点はなし。守備での貢献は見事だったので、監督の信頼があるうちに、得点が欲しいとろではありますね。

レスターでは、もう一人のFWバーディがチームの要で良い選手なんだけど、それより、MFのカンテがいいね。小柄だけどセンスがありそう。マケレレと比較したくなるのも分かる気がする。まあ、マケレレは言いすぎにしても、楽しませてくれる選手かどうか、これから観て行きたい選手ではありますね。