サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フットボールの新世紀 その2

ACL決勝トーナメント1回戦2nd leg、柏はギリギリで勝ち抜けました。前半から押されっぱなしだったけど、なんとか突破したという感じでした。それにしても、相変わらず、民放系のアナウンサーは「負けてもこのままだったら突破」だとか、「こうしたら勝ち抜…

フットボールの新世紀 その1

昨日、浦和は鹿島に勝ちましたね。 Jリーグタイムを見る限り中盤のプレスが効いて素晴らしい試合だったみたい(試合内容をまったく把握していないのでわかりまんが)。ちょっと現時点では敵なしな感じがしました(くどいようだけどJリーグタイムしか見ていま…

ACL

ACL決勝トーナメント1回戦!stレグ、ガンバも柏も敵地で勝利しましたね。次はホームなので両チームとも次にすすめそうな感じです。 両試合ともに、なんとなく試合を観はじめたんだけど、やっぱり相手が韓国だからか、結局、力が入って前のめりになっちゃいま…

浦和の守備のクオリティが上がった

スタジアム観戦した浦和対ガンバ大阪をTVで見直しました。 なかなか気迫溢れていい試合でしたね。浦和はやっぱり昨年の悔しさのあったのでしょうか、ミシャ体制になってはじめて勝負への執念を感じました。ただ、得点したズラタンのゴールパフォーマンスが薄…

プレミアも残りわずか

90分間押しっぱなしのチームが負けてしまうことってサッカーでは案外少ないような気がするけど(最終的には強いチームが押し切ったり、追いついたりすることが多いと思う)、今節のマンU対ウエストブロムと川崎対広島は、両試合ともに押しっぱなしの方が負け…