サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

守備戦術

浦和レッズは湘南戦も前節に続いて煮え切らない試合をしたようですね。見てないので何ともいえないけど、後半息切れというか、粘りのなさが、スコアから想像できました。 監督は相変わらず、走り足りないということを指摘していました。後半足が止まる選手が…

スッキリせんな、2ステージ制

『半沢直樹』の最終回はすごい視聴率だったらしいけど、「CM後も続くと思った」とか「モヤモヤした」「スッキリしない」と思った人が多かったみたいですね。確かに、ぼくも、同じ。この手のドラマだったらスッキリしたかったな。ま、原作通りならしょうがな…

セットプレー

先週は欧州のリーグ戦がお休みだったので、録画しておいた日本代表戦2試合とW杯予選を何試合かTV観戦。そのなかでもダントツに面白かったのがW杯南米予選のウルグアイ対コロンビア。なんとも南米らしさいっぱいの試合でした。 コンフェデでは、あんなに強い…

ナビスコカップ

欧州の移籍マーケットも締まって、やっとスッキリ試合を見る事ができますね。特にプレミアはこれからという感じ。ようやく各チームの監督も戦い方がはっきりしてくるんじゃないでしょうか。 UEFAスーパーカップはPKでバイエルンがチェルシーを下したようです…

Nack5に行ってきました

行って来ましたNACK5スタジアム。大宮対横浜線。見沼区の無料招待券でございます。 この日のNACK5は12,932人の観衆でほぼ満員の大盛況(収容は何人なの?)。スタンド裏の売店のあるスペースは、人がわんさかいてお祭りのような賑わいでした。 試合の方も、…