サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝トーナメントの注目国

ワールドカップもいよいよ決勝トーナメント。 グループステージは中身の濃い試合が目白押しでした。注目度の低い国の試合も面白ろい試合が多かった。例えば、イラン対アルゼンチンの試合でも、イラン凄いじゃんって感じで興奮しちゃったしね。 ただそんな事…

勝利の現実感

日本完敗でした。朝早く起きたんだけどね。力を出させてもらえなったのか、力がなかったのか?とにかく残念でした。 たまたま最近読み始めた『養老孟司の大言論3 大切なことは言葉にならない』に、こんなことが書いてありました。「日曜画家ならたくさんい…

戦略の部分

日本は引き分けですか。これで、ほぼ、無理ですかね、TV、ラジオではいろいろ言ってますが、複雑な計算すればわずかに可能性はあるってことですか?ただ、この程度の試合しか出来ないんだとね…。 かといって、ギリシャ戦はそんなに酷かったとは思ってないで…

スペイン敗退しちゃいまいた

スペインが敗退しちゃいましたね。どうしたものか?内容も酷いものでした。その訳はそのうち誰かが教えてくれるだろうからそれを待ちたいと思います。 まあ、「この調子で勝ち上がってもね」という感じの調子だったので、素直に受け入れた方がいいでしょう。…

早朝からワールドカップ観戦

日本戦のあった日の夕方、友人が電話をかけてきて「本田がどうの」「香川がどうの」と熱く語り出したかと思ったら、最後は「ピルロは凄い」を連発。普段あまりサッカーを見ない奴が誰に魅かれるのかを知るのも、ワールドカップの醍醐味ですな。 今日はどうい…

日本負けちゃいました

日本負けましたね。 思った以上にコートジボワールがいいチームだったし、思った以上に日本は駄目でした。 1-2にされてからは、ラスト15分コートジボワールがバテバテになって日本が追いついて終わりかなという期待を含む予想をしながら見てたんだけど、まっ…

ワールドカップtotoを買いました

いよいよワールドカップ開幕ですな。今年からワールドカップtotoが発売というのでさっそく購入してみました。けっこう真剣に考えちゃいますね。買うとなると。 購入したのは、totoとmini totoAとmini totoB。難しかったのは引き分けの取り扱い。以前はグルー…

ギアチェンジ

今日は朝から日本対ザンビア戦を見ました。なかなかエイサイティングな試合をしますなザックジャパン。守備云々という文句は各所からでるだろうから、それには触れずに振り返ってみると、4点穫るなんて素晴らしいじゃない。しかも、2戦連続逆転だしな。 そ…

コートジボワールの見立て

今年の3月に行われた国際親善試合「ベルギー対コートジボワール」を見てみました。日本が初戦で対戦する相手はどうなの?と思って見てたけど酷かったですねコートジボワール。一見ヨーロッパ的な洗練されたパスサッカーをしそうな感じなんだけど、どっか中…