サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

驚きました

浦和、ミシャ監督解任。 今朝ネットで知って驚きました。 フロントよく決断しましたね。 後任の堀監督はミシャサッカーを継承すると言っているけど、 とりあえず初戦の大宮戦のメンバーに注目したい。 プラス中盤の守備のテコ入れですかね。 何かやった形跡…

見抜く力ですね

浦和はセレッソに完敗でした。 監督批判は高まっているのでしょうか。 テレビで見ていての印象は、セレッソは去年の浦和の様な守備をしているなということ。形は違うけど意識としてはとても高い。 それに引き換え、浦和のゆるさ、グループで守るという意識の…

思った以上

山田直輝はどうしてるのかと思ってネットでチェックしてみました。 すると、ほぼレギュラーで出場していました。 ほとんどがFWでの起用。 得点は1(動画で見たが見事のヘディングだった)。 そして、湘南はJ2で首位。 思った以上でした。

注目は本田じゃないでしょ

柴崎がヘタフェに移籍が決まったようです。 良かった思いました。 本人としては、テネリフェでプレーオフを勝ち抜いて昇格したほうが達成感はあったんだろうけど。 でも、一部では悲惨なことになりそうなチーム力(に見えました)。 ならば、負けて一部のチ…

ミシャ、限界です。

浦和対ドルトムント戦。 ミシャ監督は、試合後、バテバテで20分しか走れなかったドルトムントに対して、浦和は良い試合をしたとうそぶいていましたね。負けているのにね。 さらに「日本のサッカーを見る方々は、結果を重視する方々が多いと思います。」と…