サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014ブラジルと1982スペイン

昨日、ワールドカップどこが優勝しますかね?とサッカー好きの美容室の店長に聞かれました。髪を切ってもらいながらつらつら考えていたら「今回のワールドカップって、1982年スペイン大会に似てるかもしれないな」と思いついたのでした。 あのときもブラジル…

シメオネ怒りの真相は?

CLも終わってしまいました。シメオネもアトレティコも残念でした。アディショナル5分は長いんじゃないのって感じもしたけど、サッカーは恐ろしいです。余力がなくなっちゃったんですね。 ところで、シメオネが謎の怒りを爆発させて退場になっちゃっいました…

シメオネのコメント

土曜日は埼スタのセレッソ戦に行ってきました。天気も良くて、久々の5万人越え。フォルランは不発で、セレッソの戦い方も?で物足りなさはあったけど、そのおかげで浦和は勝利。晴天の下のビールもうまかったです。 フォルランといえば、アトレティコ優勝し…

リーグ戦もだいたい終わりました

プレミアはやっぱりマンCが優勝しましたね。終わってみればリバプールは力が少し足りなかったかなという感じでした。特にディフェンス面で。来期ジェラードの使い方は変わらないと思うから、それを誰がどうフォローするのか?すでに出来上がってる感じがある…

スアレス号泣

まさか追いつかれるとは。 リバプールがクリスタル・パレスに3点リードしていながら、まさかのドローでした。スアレスは号泣してましたね。これで、やっぱりシティということになりのかな。夜中のアストンビラ戦にシティが負けたら面白いけど。その確率は低…

サッカーのイメージ

うらわ美術館の「サッカー展、イメージのゆくえ」を見てきました。思ったよりサッカー作品が少なくって今イチだったけど、いちばん最後に展示されていたビデオ作品は最高でした。思わず笑みがこぼれましたね。これを見ることが出来ただけでも得したかなと思…