サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相手の目を止める

埼スタの浦和対フロンターレ戦を観てきました。首位攻防らしくいい試合でした。 日をあらためてネットで監督や選手のコメントをみてみると、フロンターレの風間監督がよくわからない事を言っていて気になってしまいました。 それは、選手について「相手を見…

プレミア開幕とオリンピック

プレミアが開幕しました。 レスターはいきなり昇格のハル・シティに負け。みんな仕上がりが悪いのかごく普通の降格圏争いをするチームに逆戻りという感じでした。去年の事は夢だったのかもなと、今期が終わる頃には思っているんじゃないかしら。 一方、オリ…

ビールフェスタだとビールが買いやすい

昨日は埼スタで湘南戦でした。結果は浦和の完勝でしたけど、曺監督のコメントを読むとあまりネガティブには捉えてはいないようでしたね。ただ、いくらかの戦術的微調整はしているのだろうから、そのへんの舵の切り方に試行錯誤しているのかなとう印象を受け…

浦和の次節は湘南戦なので

Jリーグタイムを観ても、それらしき姿は見当たらないし、そういえば最近、山田直輝はどうしたのかなと思って、今期の出場記録を調べてみたら、今期の出場試合が6試合だけでした。 その6試合の出場時間が29分、1分、76分、18分、56分、23分。 そ…