サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島戦

鹿島戦後ミシャ監督は「去年の失速を教訓にしてフレッシュな選手を起用した」というような意味合いのことを言ってましたね。まじですか!いやいやいや、かなり戦術的だったじゃないですか?相手をきっちりスカウティグして、ゲームプランをたて、選手起用し…

甲府の守り

昨日の浦和は甲府と引き分けでした。 前半は寒い雨の中見に行った人には気の毒な内容だったけど、後半は動きが出てきて少しは救われたかもしれません。 昨日はTV観戦。甲府の守備が目立ちました。前半はがっちり守って、後半は前から積極的にプレスをかけて…

ブラジル

ブラジルが日本に大勝。ネイマールもよく点をとりました。ドゥンガ監督も満足だったんじゃないでしょうか。 それにしても、ドゥンガ監督に変わって、ガラッと変わりましたねブラジル。3~4日前に行われたアルゼンチン戦も見たんだけど、基本的に4バック+…

8番と10番が出来る選手

今節のプレミア、チェルシー対アーセナルはチェルシーの完勝。かなり強いです今季のチェルシー。そして、アザールはちょっと止められない感じになってます。 この試合、クルトワが負傷して途中交代。久しぶりにチェフが登場してきました。久々だったけど、流…

アロンソ

バイエルン戦を見ました。ハンブルガーSV戦とバーダーボルン戦。リベリも出てないし、ロッベンもまだまだな感じ。けが人も多いし本調子には遠いようでした。ただその中で、シャビ・アロンソはやっぱりさすがでしたね。うまい選手はすぐにチームに馴染みます…