サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつの時代が終わった感

CLは酷いことになって、完全にテンション下がりました。どうして、ドイツのチームが強いとテンション下がるのか自分でもわかんないけど、どうもね。2ndlegに望みをつなげる点差でもないし、実際スペインの両チームは、完全に力でやられちゃった感じだから、…

ヴェラッティ

アーセナルが乾に興味!という報道がありました。どの程度の興味なのかはわからないけど、アーセナルに入ったら面白ろそう。アーセナルにとっても乾にとってもお互い良い選択になるんじゃないかと思います。ぜひ、実現してほしいものです。 さて、今期はPSG…

スタッツ契約

日曜日の埼スタ、浦和対湘南戦は浦和の圧勝に終わりました。浦和はもう少し点を取ってスコア的にも圧勝するべき試合だったと思うけど、ぜいたく言ったらきりがない。いい感じのパス回しもいくつかあったので、(そうでもない時間帯の方が多かったような気も…

違った視点

最近の欧州の各国リーグはどこも態勢が決まってしまって、あまり面白い試合がないのが正直な所。こうなってくると普段とは違った視点で見てみようかななんて思ってしまいます。普段はぼんやりとボールのみを追って、誰がいいプレーをしたとかミスをしたとか…

アジアと欧州のCL

昨日のACL、浦和対全北現代戦はなんともストレスの溜る試合でした。出だしは良かったんだけど結果は惨敗。それにしてもイマイチ面白みに欠けるのはどうしてなんでしょう?単純にJリーグのレベルの問題なのでしょうか。 あまりにストレスが溜ったので、気分転…