サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リベロ

映画「ミスティック・リバー」(2003年米・クリント・イーストウッド監督)面白ったですね。話が重くて暗いので面白いという言い方は違うかもしれないけど良い映画だと思いました。人にはいろいろな人生があって、思いも寄らない事に振り回されて、それがオ…

リバプールと浦和レッズ

浦和レッズはトレーニングマッチを何試合かこなしているみたいだけど、調子はどうなんでしょうか?レギュラーメンバーは昨シーズンと変えようとしてるのかな?気になるところです。 今節はリバプールのサッカーをじっくりみてました。紙にメモしながら、誰が…

友達

年末、飲んだときに酔っぱらった友人にすすめられた安部公房の『友達』を読んでみました。かなり奇妙な話でした。最近は半沢直樹でおなじみの池井戸潤を続けざまに読んでいたので(先週『俺たちバブル入行組』を読了)、安部公房の世界観に翻弄されてしまし…

チェルシー

エティハドでチェルシーがマンCに勝利しましたね。試合の中身も濃かったです。 テリーが「僕たちは、相手の強さや弱さに対処するために3日を費やした。」と言っていたけど、時間をかけて対策を練ってるというとこなんだな。どんな対策を練ったか知りたいと…

池井戸潤的

今年に入って少し小説を読んでみようかなと思って、半沢直樹でおなじみの池井戸潤の小説「空飛ぶタイヤ」と「下町ロケット」を読んでみました。いづれも、弱いものが強いものに挑む話。小さなものが巨大な力に潰されそうになるのを必至に頑張って何とか苦難…