サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

延長とは

録画していたCL決勝を朝イチで観たら、延長が始まる直前でぶっつり録画終了。(自動延長して録画をしてくれなったんですね)朝からがっかりでした。PK戦でレアル勝利だったらしいので、まあなんとか気分も納まったけど、アトレティコが劇的に勝利したなんて…

パイエ

WBA対リバプール戦を見終えて、僕にとっても今期のプレミアが終了しました。 振り返って今期気に入った選手はトッテナムのデリ・アリとウエストハムのパイエの二人。当たり前の人選ですけど仕方ない。とりあえず、パイエについては来季もチームに残るような…

長かったぁ

ACL、FCソウル対浦和。結局、浦和はPKで敗れて惜しくも敗退ということになってしまいました。長い試合でした。これで大丈夫だろうという瞬間が何度あったことか。韓国勢はしぶといな。まあ、こっちからコケたという感じもするけどね。 それにしても、あそこ…

当たり前だけど

欧州リーグ戦が終わりました。 驚きはレスターだったけど、果たして何故勝ったのかは今のところ誰も説明してくれていません。おそらくは戦術や戦略で勝ったわけじゃないから説明できなのだと思います。謙虚に自分たちの戦力を把握した上でがむしゃらにハード…

得した気分

レスター優勝決定後の試合、レスター対エバートン戦を見ていたら、ゴードン・バンクスがレスター出身であること知りました。ゴードン・バンクスとは、言わずと知れたイングランドの名ゴールキーパー。映像でもプレーを見た記憶はないけれど、その昔、ダイヤ…