サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アギーレはどうなるのか

アジアカップ、決勝トーナメント初戦。日本負けちゃいました。気になるのはアギーレ監督の去就。協会は続投を明言したようだけど、うるさ方は黙ってないかもしれないですね。僕は負けはしたけど、アギーレ監督の采配に加えて、試合中の強面のリアクションが…

アーセナル最高でした

アーセナル凄かったね。意識的ではないと思うけど、普段あまり見ることのできないスタイルのアーセナルって感じでした。 相手がシティだから半ば敗戦は覚悟してたんだけど、始まってみると集中力が凄かった。なかでもカソルラの守備意識は感動もんでした。気…

アギーレ監督

古い古い高校時代の友人と再会して知ったのですが、どうやら高橋峻希は高校の後輩らしい。途中で編入しているみたいだけど、確かに出身は我が母校のよう。だとすると、ちょっとこれから見方が変わるな。来期も神戸でプレーするのなら気にかけて応援してあげ…

ズマ

前節まさかの5失点で敗れたチェルーだったけど、今節はニューカッスルに完勝。どう出るのか楽しみにしていたメンバーもケイヒルのポジションに若いズマを入れ、キーパーをクルトワからチェフでくるという何とも予想外のものでした。(前回の「サッカー日記…

正月にやっとJリーグタイムを見ました

2014Jリーグ最終節、ガンバが優勝を決めたの日のJリーグタイムをやっとみました。予想していた通り、スタジオに優勝したガンバの選手と監督を迎えての喜びのインタビュー企画でしたが、それを見てやっぱりっと思ったのは長谷川監督の守備意識について。長谷…

チェルシー5失点

チェルシーが5失点で敗戦!いやー新年早々驚きました。 ここ最近若干低調だったし、この日も動きはみんな重かったのは確かだけど、まさか5点食らうとは。しかし、これでプレミアも尚一層面白くなりました。とくに、モウリーニョは逆境になった方がより力を…