サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和対アーセナル

金曜日は埼スタで浦和対アーセナル戦を観戦してきました。いや、やっぱりいいですね。有名チームとやるっていうのは。なんか、うれしくなります。 アーセナルのコンディションもこの時期としては悪くない感じでした。もちろん、本番とは大違いかもしれません…

アーセナル公開練習

昨日の夜は埼スタでアーセナル公開練習を見てきました。約60分のトレーニングだったけど、思ったより近くで見ることが出来ました。サニャやロシツキーやアルテタやホドルスキーやチェンバレンを比較的近くで見ることができました。 だいぶ前の事だけど、東京…

ロイヤルベイビー

イギリスでロイヤルベイビーが誕生して大騒ぎです。あんなに熱狂するのかと驚いています。なぜかアメリカなんかも喜んでるし凄いですね。まあ、おめでたいことなのでいいんだけど。 今日イギリス人サッカージャーナリスト(大阪在住、ガンバファン)のベン・…

ぼろ負け

ぼろ負けでした!浦和。 けっこう試合後荒れたみたいですけど、内容も酷かったんでしょうね。見てないのでどんな試合だか分からないですけど。 メディアの報道を見ると、川崎はやっぱり3バックだったみたい。おそらく、浦和に合わせてたシステムだったのでし…

風間監督の戦術

今週の水曜日はJリーグ広島対川崎をTV観戦。思った以上に面白かったですね。特に川崎が。正直、今までは風間監督のフロンターレがあまり好きではなかったのですよね。なんとなくなんですけど。でも、昨日見てその気持ちが変わりそうです。 なんでだかまだよ…

オフサイドルール

最近テレビでサッカーを見ていて年老いたなあと実感すること。 ワンタッチがあったのか無かったのか?とか、ラインを割っていたのか?いなかったのか?とか、そういうところの判断がまったく出来なくなってしまったこと。へたをするとサイドネットにとんだシ…

コンフェデ決勝とナビスコ杯準々決勝

コンフェデ決勝はブラジルのハイプレスがみごとハマった感じでスペインを撃破しましたね。 実は密かに3-0くらいでブラジルが勝つんじゃないかなと思っていたんです。まさか、その通りになるとは。とは言っても根拠がある訳じゃなく、なんとなくスペインは体…