サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リスペクトしてますよ

昨日は埼スタ、浦和対大宮。単純に好試合で楽しめました。 で、今、試合後の柏木のコメントを読んだんだけど「ブーイングに納得がいかない」と書いてありましたね。なるほどブーイング、あったんですね。昨日もいつもどおり終了と同時に席を立ってしまったの…

結局ポルトガル

ついにEUROが終わりました。 それにしてもポルトガルが優勝するとは。フランスからしてみれば、ついに相手の固い守りを崩せなかったという感じでした。個人的には後半アンカーのポジションにカンテを入れて「ホグバとマチュイディをより攻撃に絡めるような布…

ミュラーがね

EURO準決勝もうひと試合、ドイツ対フランスでは、やっぱりミュラーの調子がイマイチだったのが痛かったんじゃないかなと個人的には思うんでですけど、どうでしょう。いつのまにかいいところにいてゴールを決めてしまう、あの何だか分からない能力は発揮され…

しょうがないか

EURO準決勝ポルトガル対ウエールズ。今大会の中で「一番つまらない試合になってしまったな」というのが個人的な感想です。とは言ってもラムジー不在のウエールズに罪はない。穴を埋めるだけの戦力がないのだから仕方ないよね。逆にその戦力で、ここまできた…

フランス次は

EURO準々決勝最後の試合は、フランスがアイスランドに楽勝。これでフランス対ドイツの準決勝となりました。 これまでの試合で交代選手やシステム変更が当たって、おそらく評価を高めているデシャン監督は、ドイツ戦で果たして本日出場停止だったカンテを使う…

伝統が作られているな

鹿島が優勝決めた日のJリーグタイムを見ていたら、試合後のインタビューで昌子選手が「小笠原キャプテンの言葉が大きかった」というような意味の事を言っていました。言われた小笠原は、「本田さんや秋田さんなどの先輩からいつも聞かされていた事と同じ事を…