サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライバル

ファルラン決りましたね。完全に無理だと思ってたのでビックリでした。でも、これで楽しみが増えたな。この間、遅ればせながら、W杯予選の大陸間プレーオフのヨルダン戦(ウルグアイホーム)を見てたら、後半途中出場のフォルランに地元ウルグアイサポーター…

背番号6

ファルランの移籍の話どうなってるんですかね。ここ何日か大人しくなっちゃったみだいだけど。このままフェードアウトしちゃうんでしょうか?。 それはそうと、浦和レッズは李忠成選手が正式に決まりました。李選手のインタビュー記事では「しょっぱなから“…

試合を殺す

録画しておいた高校サッカーハイライトを見たら、敗れた市立船橋の監督が泣きながら、「もっと現実的にガチガチに戦ってもよかったかもしれない」と話していました。そうすれば「勝てたかも」なんてよぎったんでしょうけど、それは絶対にできないというニュ…

攻めて勝つ

正月二日に「ボーン・アイディンティティ」、三日に「ボーン・スプレマシー」四日に「ボーン・アルディメイタム」とボーンシリーズの映画を立て続けに観ました。最高に面白いかったです。完全いハマりましたね。いままで、カーチェイスだとか、アクションの…

ドリームチーム

Jリーグもオフシーズンは移籍の話題がいろいろでているようです。浦和レッズも出て行く選手、来る選手が何人か決定しています。ファンとしてはこの選手に来て欲しいとか、このポジションを強化してよなんて事を思ってしまうところです。 じゃあということで…

ブラジルDNA

明けましておめでとうございます。 新年はじめは年末のビックカードから見る事にしました。 プレミア19節のチェルシー対リバプール。すごい試合だった。一瞬も気を抜く事ができないという緊張感がありましたね。 この試合、タビド・ルイスを中盤に起用したチ…