サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マージーサイド・ダービー

先週の土曜日は埼スタで川崎戦を見てきたけど、、浦和は大事な試合に負けてしまいましたね。完敗でした。 ミシャ監督のこれで終わった感の漂うコメント(そうは言ってないけど)にただ納得でした。 あまり気が進まなかったんだけど、一昨日、録画してあったJ…

ベルギー戦

ベルギーに勝っちゃいました。 内容も良かったし、あまり文句をつけるところもない感じでした。欧州組の調子がとても良さそうだったけど(特に香川は)、コンディションが良ければ戦えるということなんでしょうね。それにグループでの守備がすごく目についた…

代表戦

本田が吠えてるね。 「なめてるやつは一人一人ぶっ潰せばいい」とは。 いままでラモスやセルジオみたいに日本の未熟さに向けての喝はあったけど、本田のように外に向けてというのはあまりないかもしれないな。言えるぐらいの実力がついたということかもしれ…

土壇場の守り

日曜日の仙台対浦和戦。またかよ!と言いたくなる追加タイムでの失点で引き分け。勝てば首位と煽り立てていた実況アナウンサーも心なしかしょんぼりしているようでした。それにしてもやってくれるね、今期浦和を見てきた人はきっとみんな同じ様な思いだった…

TVで見たら面白ったナビスコ決勝

土曜日はリーグカップ決勝(ヤマザキナビスコカップ)に行ってきました。国立競技場も新しくなるらしいので、これが最後になるんだろうなという思いで観てきました。 結果は1-0で柏の勝利。スコア的には決勝らしい感じだけど、なんだか物足りなさが多いに残…