サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン敗れたけど

大会前「今回は駄目だろうな」と思っていたイタリアがスペインに勝利。魂がこもっていてなんだか凄かった。良いものを見せてもらいました。 こうなると破れたスペインの監督がどんな事を言っているのかが、気になります。 デル・ボスケの敗戦後のコメント「…

酷かった

EUROの決勝トーナメント1回戦でイングランドがアイスランドに負けました。言いたい事が山ほどある試合でしたね。 たとえば、先発にまたケインとスターリング?とか。アリまた使うの!とか、ルーニー引っぱり過ぎじゃない!とか。なんで、ミルナー使わない、…

またポドルスキーはメンバー入りしてたんだね

EURO、今日はドイツとベルギーが勝ち上がり。両国ともにグループリーグではイマイチの感があったけど、ここにきて強さを発揮し出した感じですね。 特にドイツはやっぱり強いかもしない。トーマス・ミラーにまだ精彩を欠いていてこれだからね。ドイツのいる山…

昨日はユース

NACK5で大宮対横浜のユースの試合があったので行ってきました。良い日和の日曜日にのんびりとした観戦もいいものです。 EUROは、グループステージが終わって決勝トーナメントに突入。 ベスト16の戦いは、予想外にスイスとクロアチアが敗退しちゃいました。…

埼スタの夏

昨日は埼スタの浦和対神戸に行ってきました。Jリーグは早くもファーストステージ最終戦。いつものような結果の浦和は今回は勝利で一見穏やかに前半を終了。 雨も降らず試合後のビールが美味い季節になりました。

浦和は1stステージ優勝がなくなりました

Jリーグ。浦和が3連敗でファーストステージの優勝がなくなりました。いつも、なんでこうなるのかある意味興味深い思いでいっぱいです。 この間、はじめてレッズ戦を埼スタに観戦(鹿島戦)しに行った友人の息子が、帰宅後オヤジ(友人)にその試合の不満を大…

稲妻がタトラの上を走り去り

フランスがまた劇的な勝利。いい感じ過ぎるのが逆に心配ではあるけれど果たしてどうなるか。一方、イングランドはウエールズに勝ったわりには、強い感じがまったくしなかった。イングランドに思ったほど魅力を感じないので応援する気持ちが薄れてしまいまし…

ユーロ一日三試合

EUROは昨日で全チームが1試合づつ消化しましたが、今のところ全試合見ることに成功しています。 チーム数が増加してどうかなと思っていた今回のEUROですが、観る限り大きく力が落ちる国もなさそうだし、試合自体はどの試合も白熱していて面白いですね。 で…

さすがテレ東

昨日、録画してあった「美の巨人たち」(今回はレンブラントの「夜警」)を見ましら、絵画警察という二人組キャラの名前が、ヨハン・ニースケンス警部とファン・ホーイドンク巡査だった。レンブラントだから、オランダ人選手にしておくか、ということ?だと…