サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

結局ポルトガル

ついにEUROが終わりました。

それにしてもポルトガルが優勝するとは。フランスからしてみれば、ついに相手の固い守りを崩せなかったという感じでした。個人的には後半アンカーのポジションにカンテを入れて「ホグバとマチュイディをより攻撃に絡めるような布陣にしないかな」なんてイライラしながら観てたんだけど、そうはせず。結局、最後にきての手詰まり感が残念でした。

 

今回のEUROは終わってみると本当に強いチームがなかったなという感想です。フランスもスペインもドイツもイタリアもクロアチアもいまひとつ何かが足りなかった。ポルトガルが強かったという印象もないし。

まあ、それでも、いろいろあって楽しめましたけどね。

ところで、アイスランドの応援は今後流行るのかな。