サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

さすがテレ東

昨日、録画してあった「美の巨人たち」(今回はレンブラントの「夜警」)を見ましら、絵画警察という二人組キャラの名前が、ヨハン・ニースケンス警部とファン・ホーイドンク巡査だった。レンブラントだから、オランダ人選手にしておくか、ということ?だとするとちょっとうれしいけどね。わざわさヨハン・ニースケンスとフルネームで呼んでいたのも怪しいし、さずがテレ東だな。

 

遅ればせながら、ドイツカップ決勝ドルトムントバイエルンを観ました。この間のコパデルレイ決勝も長かったけど、こっちもPKまでもつれ込んだ長い試合。15/16のラストだから文句はないけど、たっぷり見せてもらいました。

ということで、これで、本当にすべての欧州各国の試合は終わり。後は、ユーロを待つばかり。