サッカー日記ブログ版

TVたまにスタジアムでのサッカー観戦記

他は見えてません

W杯予選のタイ戦が行われましたが、盛り上げる為なのか、なんだか、どこもテンパッタ感じの空気が流れていましたね。初戦を負けたらW杯進出の確率ゼロっていう数字がそうさせていたのかもしれないけど、ぼくとしては、タイに負けか引き分けるうようだったら、むしろワールドカップに出ない方がいいじゃない、恥かくから、なんて思って見てたのでそれほど熱いものはなかったんですけどね。

 

ただ、どうなんでしょうか、オリンピックからさらに度を超した様ながんばれ日本モード。なんだか、気持ち悪いですな。ほとんど、他国の有意義な情報は入れこまず、世界には日本しかないような。

そして、先入観いっぱいの中東の笛アレルギー。

監督や選手がどうこう言う前に、日本全体のこのワイドショー的メンタティが日本のサッカーの発展を邪魔しているような気がしてすごく気になったんだけど。